洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

Parallel (CER Stage 1)

読んだ本

タイトル Parallel
シリーズ Cambridge English readers stage 1
著者 Colin Campbell
YL 1.0-1.4
個人評価 ★3.5(ちょっとSF)

内容

Maxは暗殺者稼業を営んでいるが、いつも仕事をした後は気分がすぐれない。ある仕事を終えた後、ベッドで憂鬱な気分で過ごしていると来客が現れる。Geraldと名乗るその男はMaxに瓜二つな神父の写真を見せるて仕事を依頼する...

感想

 洋書多読を始めた人にとってSFは想像できない展開が多いため、あまりお勧めできないと考えていましたが、この本はSFとしては簡単な話ではあるので初学者でも読みやすいかなと思いました。SFに慣れている人なら設定もしっかりしているし、そこまで詰まることは無いんじゃないかなと思います。ただラストが示唆的になっているため、ちょっと難解でした。そのためちょっと読みにくさがあると考えて★3.5 CER系は無料でオーディオもダウンロードできるので、どこかのタイミングで音声にもチャレンジしようかなと思います。

商品はこちらから

Parallel Level 1 (Cambridge English Readers Book 53) (English Edition)

新品価格
¥691から
(2021/2/19 20:39時点)