洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

8年越しに曲のタイトルが判明した話

エディージャパンの頃からラグビー日本代表をよく見るようになった。その中でこの動画が好きでよく見ていた。

www.youtube.com

 

曲の淡々と進みながらも、目指すべきものに向かって進み続ける感じと、日本代表の勝利に向かって練習し続ける動画がよく合っていて、気合を入れたい時に見ていた。ただどうしてもこの曲のタイトルがわからなくてもやもやしていた。でもその時の自分はそのもやもやを忘れてしまい、曲のことも思い出さなくなっていた。

 

今日youtubeのショート動画を見ていたらこの動画が出てきた。

足上げチャレンジ/Leg-Up Challenge【hololive/鷹嶺ルイ】#shorts - YouTube

正直動画よりも曲の思い出が蘇って、どうしても知りたくなったので、8年前は知らなかったShazamアプリを試してなんとか知ろうとした。

1回目:Perfume 違う

2回目:洋楽 違った

3回目:魔王魂 L.D.S ...あたり!!

https://maou.audio/bgm_karaoke_19_l-d-s/

 

スッキリしたので今日はとても良い日になりそう