洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

The Phantom of the Opera (OBW stage 1)

読んだ本

タイトル The Phantom of the Opera
シリーズ Oxford Bookworms stage 1
著者 Jennifer Bassett
YL 2.1
個人評価 ★4(ラストが急展開)

内容

オペラ座には幽霊がいる」、オペラ座のダンサーや監督の間ではそういった噂が流れていた。実際オペラ座の5番席を常時空けるようになど、幽霊からの要求もなされていた。ダンサーの間で幽霊の話をしていると、突然ブケーの死が伝えられ、本当に幽霊がいると皆が信じつつあった。 ある日ファウストの上演前、プリマドンナのカルロッタが体調不良となり、急遽ダーエが代役となる。その代役となった舞台でダーエは天使のような歌声を披露し、一躍スターとなる。ラウールはその様子に心奪われ上演後、ダーエの楽屋に挨拶しに行くが、中でダーエが男と会話しているのを聞いてしまう。その後ダーエと会うことができたラウールは楽屋での話をダーエに尋ねると。。。

感想

 オペラ座の怪人を読んだことも見たこともなかったけれど、本の内容には十分ついていける程度には易しい文章だった。内容についても恋と嫉妬、そして逃亡と分かりやすい内容だった。ただGraded reader用に省略したためか、ラストがちょっと急だった感もある。それでも読みやすかったので★4

The Phantom of the Opera Level 1 Oxford Bookworms Library (English Edition)

新品価格
¥689から
(2021/2/18 23:48時点)