洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

Japan(OBW factfile level1)

読んだ本

  • Japan
  • OBW factfile level1
  • 評価は★5中★3つ(読んでも良いかな程度)
  • 5500 wordsくらい

内容

  • タイトル通り日本についての紹介
  • 歴史、料理、土地とまんべんなく紹介
  • 歴史ではサムライ時代からの紹介
  • 2011年の地震についても紹介がされていた
  • 「いただきます」、「ごちそうさま」といった文化も紹介されているので、日本のことを知りたいという人にもおススメな本

感想

  • 知っている内容だからかなり入ってきやすいし、知っている土地が出てくると少しテンション上がる
  • POLA美術館まで出てきたのはちょっとびっくり
  • 小説と違って、パラグラフが分からなくてもそこまで読む内容が分からなくなることが無いのはfactfileの良い所な気がしている
  • ちょっと知っている内容が多かったのでそこまで楽しめたかというと疑問として★3つ

Japan (Oxford Bookworms Library. Factfiles. Stage 1)

新品価格
¥1,065から
(2021/2/15 21:24時点)