洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

(読書)学びを結果に変えるアウトプット大全

アウトプットに関して量が足りないなぁと思っていたので、アウトプットの質と量を高めることを目指してこの本を読んでみた。Twitterに流れていたのをふと見たからというのもある。

 

アウトプットに関しては他者の評価に晒されるという点で躊躇していたのだけれど、

・インプットは仮想世界、アウトプットは現実世界

・思ったよりもアウトプットは怖くない。アウトプットすることで評価は上がることが多い

・アウトプットに加えてフィードバックを行うことが成長につながる

といったことを読んで、インプット→アウトプット→フィードバック→よりよいインプット・・・という循環を作りたいと思うようになった。

 

アウトプットを増やすために必要な手法としては、

・時間を決める(締切を決める)

・インプットにかける時間を減らす

という2点を改善したいと思った。まずはブログを書くときにストップウォッチを使うかな。