洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

スマホの届かない雪宿に行ってみたい

今週のお題「急に休みになったら」

 

ちょっと長めの休みなら北へ旅立つ。

バーテンダーという漫画で北方面に向かっている回を見てから、東北方面に旅行へ行ってみたいと思うようになった。それも夏とかではなく冬。できれば雪が積もっている状態で行きたいと思うようになってる。今この状態で休みになったら東北方面への旅行にチャレンジしたいと思う。雪が積もっている旅館で窓を見ながら朝から夜まで佇む時間を過ごしたい。

宿はランプの宿というところが良い。スマホの電源も入れず、窓を見て本を読んで2泊くらい過ごしたいと思う。そうしてリフレッシュした頭で仕事をして、新しいアイデアが湧くようにしたい。

1日とかの休みなら温泉に行きたいなぁ。朝からスーパー銭湯に行って昼過ぎまで行って帰って寝る。

なんでこう思うんだろうなと考えると、最近エンジニアにしては多くの人と関わる仕事が多くなってきたからかもしれない。一人の時間を作ろうにもなかなか作れないから、強制的に誰も自分のことを知らないし、人もいない場所に行って頭を空っぽにしたい。