洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

2024年にやってみたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

来年の終わりに見返せるように今書いておこうと思う

【やりたいこと】

  1. 資格の取得1個
  2. 新規テーマ1個
    仕事の話
  3. 読書1冊/月以上
    できれば紙の本
  4. ブログ1回/週以上
    こんな感じでなんでも良いから書く習慣をつける
  5. 体重70kg以下
    フィットボクシングから...
  6. ストリートファイター ダイヤ到達・トーナメント出てみる
  7. 家族旅行1回 近場でもいいので
  8. トラベラーズノートの改造を進める
  9. 部屋の改良1点以上
    本棚作りたい
  10. マイクロwebサービス1個
    サーバー借りて何かをやるというのはハードル高かったので少し下げる
  11. 投資50万以上
    SPYDメインかなぁ。生活安全資金を蓄えた上で資産を可能な限り投資に振っていく意識をする
  12. 在宅勤務月1回以上
    去年はほぼフル出社だったけど家庭にも軸足を移すという意味で少し在宅勤務を取り入れる。
  13. 実家への帰省回数を増やす
    最近帰らなすぎたので今年は2回以上顔を見せる