洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

久しぶりのランニング

久しぶりにランニングした。冬から春にかけては寒い→花粉症ということでランニング自体を止めていたのだけど、ちょっと走りたくなったので走ってみた。9キロほどを1時間弱かけて走った。だけど、走り終わってからすぐにクシャミが止まらなくなってしまい、アレグラを飲むことに。もう少しで花粉症のシーズンも終わるので、そこから本気を出したい所。

去年はフルマラソンを初めて完走したので、今年も一度くらい走ろうかなとぼんやり考えている。今年は5時間切りを狙っていきたい所。

ただ走ることに対して退屈と思っている人も周囲には結構いるけれど、自分としては、ただ走っているというよりも、「音楽を聞きながら走っている」という感覚なので、退屈とは思わない。むしろ音楽をただ聞くよりも有効な時間の活用方法だと思っているので、もったいないとも思ってもいない。いい音楽があれば走るのだって楽しいです。