洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

アマゾンの注文物が届かなかった話

要約

  • ブラックフライデーに買ったものが配送業者のミスで届かなかった
  • なんやかんやあって注文キャンセル+返金という話になる
  • 返金処理も商品ごとにしっかり確認しないと漏れがある
  • マンション業者がしょっぱい対応だった

何があったのか

  • ブラックフライデーということで色々買っていたのですが、宅配業者側の宅配ボックス操作ミスで荷物が届かず。。。
  • その点を宅配業者に連絡したけれど、マンション管理業者が宅配ボックス開けるのに手数料かかるとかでひと悶着
  • そんなことやってたら誤って入れた業者が回収をあきらめてしまい、返金処理をしてくれという話に
  • こっちも揉めている時間が無かったので、アマゾンにキャンセルを依頼することに
  • キャンセル自体は受け付けてもらえたけど、4品中3品のみしか返金されておらず、慌ててもう一品の状況を確認
  • 確認してもらい、残り一品も返金処理をしてもらって決着

感想

  • マンション管理業者がさっさと開けてくれればこんなことにならなかったのでは?とも思うけどもうめんどくさい。
  • 宅配ボックスには限界があるということを再認識。届く届かないはしっかり管理しておかないといけない。
  • 黒猫さんちゃんとやってくれ。。。