洋書、時々プログラミング

博士課程修了→メーカーという経路を辿っている人の日常

The Man from Nowhere (CER Stage 2)

図書館に置いてあったOBWとCERのstage1を読みつくしてしまったので、stage2を読み始めています。今日はその中から砂漠に墜落した飛行機から脱出した3人のお話を紹介します。

読んだ本の情報

タイトル The Man from Nowhere
シリーズ Cambridge English readers stage 2
著者 Bernard Smith
YL 2.5
個人評価 ★5(かなりおススメ )

内容

舞台はオマーンにあるワヒバ砂漠。南北に200キロ、東西に100キロメートルの広い範囲にあるこの砂漠は昼は暑く夜は寒いため、人間が住むことはできない場所だった。ある日バーディス夫妻とその息子アンディは休日を楽しむためにプライベートジェットを自ら運転してオマーンの海岸線を北上していた。しかし突然事故が起こってしまい、ワヒバ砂漠に墜落してしまう。なんとか墜落による死を免れた3人であるが、砂漠からどう脱出するかが問題だった。そこでバーディスが砂漠を歩いて脱出しようとしたが。。

感想

 CER stage2ということで難しくはなっているけれど、その文描写が詳しくなっており、逆に読みやすくなっていた。分量としても8000語くらいと今まで読んだものからすると多かったが、それを感じさせないくらいストーリーもまとまっており、かといって途中で飽きさせないストーリーの作りになっていたので、初めてCERのstage2にチャレンジするなら初めての一冊におススメです。

商品はこちらから

The Man from Nowhere Level 2 (Cambridge English Readers) (English Edition)

新品価格
¥697から
(2021/2/21 19:47時点)